2011年4月16日土曜日

レーシック手術を決めた!

検査は終了したが、なかなか決心がつかない。レーシックカメラについてインターネットで調べたが、詳しいことは判らなかった。
調べて判ったのは
・ すぐに効果は出ない
・ ちょっと暗くなるらしい
ということ。
そういえば、問診を受けた際にも医師が「夜の車の運転はやりにくいかもしれませんねぇ」などと言っていた。
手術費用は
1 レーシックカメラ        37万円
2 最高級レーシックカメラ    47万円
3 最高品質レーシックカメラ  50万円
とのこと。
違いは、最高級はレーシックに6次元の動きに対応したレーザー照射装置を使うもので、最高品質は、最初に近眼レーシックをして、1から3ヶ月後に老眼に対応するフィルム挿入をすrするものだそうだ。金額だけ考えると 1 が一番安いのだが、keiが入っている医療保険は手術の間を60日以上開ければ保険金が2回もらえるので、3 も殆ど変わらない金額で受けることができる。
しかし、車の運転に支障が出るのでは困るし、目に異物を入れるのは怖いので、結論は
近眼のレーシックを受けて、老眼はメガネ
ということ。
品川近視クリニックに電話をして、手術日の予約をした。