2011年4月8日金曜日

レーシック手術がしたい1

30年間メガネと付き合ってきて、この生活に飽きてしまった。
また、この頃、薄暗いとき30~40センチ先の小さな文字が、メガネをかけても外してもよく見えないようになってきた。
仕事先では、何人もの後輩がレーシック手術をして「メガネ生活とサヨナラ」をして、どんなに楽になったか聞かされていた。
また、仕事場で入っている医療保険は、レーシック手術で保険金が給付されるとのことであった。(一口75000円、keiは二口入っていた)
失敗なんて 無いとは思っても 不安はある。
平成20年頃にあった 器具の殺菌が不十分なことを原因とした感染症発症事件は別格として、レーシックをしても視力が上がらないことだって考えられる。
今より悪くなったらどうしよう などと 失敗ばかりが思いつく・・・・  でも やってみたい気はある。
現在使っているメガネ  ほんとにたくさんあるなぁ



平成17年頃からレーシック手術は考えていた。しかし、なかなか決心がつかないまま、月日を過ごしてしまった。平成22年、新しい勤務先に異動になったところ、そこにも何人かレーシック経験者がいて、その話を聞くうちに決心が固まってきたのだが、新しい勤務先で色々と忙しく、ずるずると日にちが経過してしまった。(地方の場合、「東京まで行く」ってのが結構精神的な重荷だったりする)
身内の不幸もあり、決断は先延ばしにしていた。